2013年04月30日

ぷらり旅

今日とあと一回 4月ネタでお付き合いください(^0^)


4月の半ば頃、我が家の近くで 【車で5分くらい】


馬のイベントがやっているというので行ってきました。


が・・・・・


2013043001.jpg


カク〜ン(^^;


2013043002.jpg


はい!Good


仕切り直しで、翌日は午前中に行ってまいりました。


わぁ、今日も沢山いるね〜。 


何だかワクワクします顔(笑)


2013043003.jpg


2013043004.jpg


開場では 競技中。


2013043006.jpg


2013043005.jpg


かっこいいなぁ〜。


馬が大好きなので、マンタは終始ご機嫌ですグッド(上向き矢印)


2013043007.jpg


2時間くらい競技をみたり、お馬さんを撫でたりしていました。


お金がたっくさんあったら 馬買いたいなぁ・・・・。


夢のまた夢ですが顔(ペロッ)




お昼過ぎ・・・・なんかつまらん。出かけてみるかexclamation×2と思い立ち


ドライブへGO車(セダン)


途中で行き先を決めて、2時間弱で到着。


駐車場までかなり渋滞。 それは待ってられないので


遠くに止め、ぷらぷら歩いて目的地へ顔(汗)


着いた先は・・・・


2013043008.jpg


初の「三春の滝桜」黒ハート


福島県にある国の天然記念物ですよ。 日本三大桜の1つです桜


2013043009.jpg


駐車場も 回りも凄い人顔(え〜ん) 


ちょうど満開の日曜日でしたからね。 沢山の人が来るのは当然か。


じゃぁ、桜の木のもとへ早速行くかと思いきや


2013043010.jpg


これが目に入り


2013043011.jpg


購入(^^;


2013043012.jpg


そして、かぶりつく顔(イヒヒ)


軽い感じなので、いくつでもいけそうです。


さぁ、軽く腹ごしらえもしたし テクテク歩きますかね。


って、気合いを入れて歩き始めたのに 


超あっけなく見えてしまい到着。顔(なに〜)


しかも、食べている内に スッカリ曇ってしまったんです顔(汗)


2013043013.jpg


うひゃ〜デカイ桜だexclamation×2


2013043014.jpg


木を前にすると、人が小人のよう。


ぐるりと一周まわって、写真を沢山撮り


この地をあとにしました。


車で15分くらい走り、三春町の神社にお参りして


福聚寺の桜をみました。


2013043015.jpg


どこを見ても「しだれ桜」ばかり。


凄いですね〜。


不思議なんですが、ソメイヨシノも 桃の花びらのように色が濃いんです。


2013043016.jpg


はい…顔(笑)


で、アナタはどなたですか?


ここで帰ろうと思ったのですが、もう5時も過ぎたので


2013043017.jpg


何故か また腹ごしらえして


2013043018.jpg


なんと、再び滝桜にもどり夜桜見学です。


ほんとに綺麗でした。 もちろん凄い人。


桜は午前中の青空のもとで見るか、ライトアップされているのが最高でするんるん


2013043019.jpg


2013043020.jpg


ゆっこは10年くらい前に 三春の滝桜を見たことがあるのですが


今回の感想は「10年前より桜が弱ったなぁ〜」と。


樹齢1000年を超える巨桜。


ずっとずっと昔から 人の生死を静かに見守ってきた桜。


確かにいつ枯れてしまうか分かりません。


どうぞ、一度ご覧になってください。 





9時前には家に到着。 充実した1日でしたねぇ。


今年は東京、実家、福島と 桜を1カ月も楽しめた春でした手(チョキ) 



ニックネーム ゆっこちゃん at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月25日

プッチプチ登山

先週末のお休みは良い天気でしたね〜晴れ


良い天気だし 勿論お出掛けでしょう!車(セダン)


と言いたいところですが 風邪で寝込んでいました・・・(^^;


一週間経っても 未だにゴホゴホ&鼻水ダーの状態です顔(なに〜)


耳管がヘンだし、気管が苦しいぃ〜顔(泣)




さて、本日は番外編でお届けしますね。


10月に入って、マンタの友達が泊まりに来たので


ゆっこと皆で 紅葉見がてらプチプチ登山に行ってきました。


この3人が泊まりに来るたびに ゆっこと登山に行くのですが


マンタとハコは毎度、家で留守番家


でも、今回は一緒に参加してみました。(ハコは家で熟睡眠い(睡眠)


ゆっこと歩くのは 多分2〜3年ぶり。



2012102501.jpg


良い天気だったので、結構な登山客紅葉


2012102502.jpg


見晴らしも最高!w(^0^)w


実は…前日、登山口まで行ったのですが 物凄い嵐台風 


しかも、半端なく寒〜い。 


天気回復を望んで 3時間ほど車中で待機。


酷い天気だったため、結構、他の方々も車中で待機していました顔(え〜ん)


遠くから来た方々は とても可哀想。


待ってみたものの 一向に回復しないので


私たちは無理をせず その日は断念バッド(下向き矢印)


温泉に入り お気に入りのパンを購入して 家でマッタリしました。


shikanoyu.jpg


ちなみに、こんなお風呂です。 マス(!?)によって温度が違います。


一番熱いお風呂は 中で動くのも至難の業。 


入る時は周りに声をかけ、周囲の人の為にお湯を動かさないで入る。


中に入っても・・・Hold Time 30秒で限界どんっ(衝撃) 


ゆっこは熱くて入れず。
 

ここの温泉はとても安いし、 お湯も気持ち良いのですが


3日くらい 体から硫黄臭さが抜けないのが問題なんですよね〜。


では、山話に戻って・・・・


2012102504.jpg


今日も山からガスがモクモク。 


紅葉はどんなもんでしょーか!?


どうやら前日の寒さのせいで 色づきが一気に進んだ模様(^−^)v


ゆっこが皆に見せたがっていたので、紅葉が少し進んで良かったね〜。


2012102503.jpg


ドウダンが赤く染まっていました紅葉


2012102507.jpg



2012102506.jpg



2012102505.jpg


今年は暑い日が続いたので全く紅葉していないと、


TVやBLOGで散々言われていたけど なかなか良いじゃない黒ハート 


あと数日遅かったら、山全体が色づいて もっともっと綺麗だったでしょう。


また来年のお楽しみだね(^0−)


2012102508.jpg


お昼はオニギリとカップラーメン。


動いている時は暑いのですが、動かないと体がすぐ冷えるので


温かいスープが最高でした。


周りの皆さんもカップラーメンを食べたり、山用のパスタを調理していたり…


2012102509.jpg


という私たちも ウインナーを焼いて食べましたが(^0^)


ゆっこの山友達は みんなお酒のボトルや肉なども持ってあがるみたい。


日帰り登山だと山頂で天ぷらパーティーしたり、鍋作ったり。。。。


恐るべし、、、、タフ軍団。


2012102511.jpg


ちなみに、左から2番目の友達が 皆に風邪を移しまくったドイツ人。


Welcome to Japanexclamation とか Can you speak in Japaneseexclamation&questionとか Helloexclamationとか


外人はカッコイイよな〜exclamationとか 何気に登山客に言われていたけど、


ドイツ人もイギリス人も日本語ぺらぺらで 


何でも分かってるのが超面白い顔(ペロッ)


2012102510.jpg


前日に登れていたら、もっとグルリと歩く予定だったのですが


その日は皆東京に帰る日でしたので、軽めで終了。


疲れないぐらいの適度な運動にもなったし、良い一日でしたGood


帰り道、昨日とは違う温泉にGOいい気分(温泉)




ゆっこの2012年度登山も そろそろ終了です。


あとは日帰りの低い山だけでしょう。


私は、15キロのザックを担いで何日も歩く


縦走までは興味ないので


春になったら、日帰りのプチプチ登山に


2012102512.jpg


なんてね顔(ペロッ)   (でも、夏のお花は見に行きたいかわいい


さぁ、冷え込みが厳しくなってきました。


紅葉は今週でどこまで下がるでしょうか?


ニックネーム ゆっこちゃん at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月21日

一足お先に

本日2本立てでいきま〜す!


遠方にお住まいで まだ一度も「スカイツリ−」をご覧になっていらっしゃらない方に


一足お先に、スカイツリーの夜景をお届けします黒ハート


IMG_4862.jpg



2011年 クリスマスバージョンクリスマス (だったかなexclamation&question


P1010746.jpg


公の場で公開されたバージョン


大量のELDライトを 隅田川に流した「東京ホタル」というイベントでも 


このイルミネーションでした。


P1020709.jpg


attachment00.jpg



その他の「試験点灯バージョン」を見られた方は 


少ないと思います。



P1010721.jpg



P1010756.jpg



P1010752.jpg



P1010728.jpg



P1010738.jpg



基本こんな感じですね。 少しずつ色や明るさや点灯場所を変えたりして


雰囲気を変えてます。


例えば、、、、青みががったり 緑がかったり、


赤っぽかったり オレンジっぽかったり。


さて、初日はどんなイルミネーションにライトアップされるでしょうか顔(笑)


P1010733.jpg



ニックネーム ゆっこちゃん at 21:43| Comment(3) | TrackBack(0) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする