2014年03月31日

お供を引き連れ

土曜はポカポカ良い天気でした。


2014033101.jpg


2014033102.jpg

あれ、あんず一人??


いえいえ、その視線の先には・・・


2014033103.jpg


何かを物色しているマンタ。


そう、春の恒例行事の「セリ摘み」でござる。


今年は寒かったので、まだ小さい(^^; 


小一時間作業して、スーパーの袋半分も行かないなんて!顔(汗)


そして、、、、、マンタの傍にはトロトロしてた為


2014033104.jpg


途中で慌ててあんずを追いかけたようですが、


すっかり置いて行かれてトボトボとマンタの傍まで戻ってきました。


あんずは1時間タ〜〜ップリ散歩して、程よく疲れてから


2014033105.jpg


2014033106.jpg


自由時間でマンタとかけっこ(^0^)暴走っ子はホンの数分だけ。


でも、自由時間は楽しいね。


そして、最後にまた土手をもう1週。今度はルコも一緒に。


プ―君はお昼寝してて気がつかなかったので、おうちでお留守番(−−)zzzz


マンタのお供は2名のみでした。


収穫が思ったより少なかったので、またセリ摘みにいかねば。

ニックネーム ゆっこちゃん at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | おいぬさま日和 パート3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月27日

日向ぼっこ

急に暖かくなってきましたね〜。


暑さ寒さも彼岸まで、、、、確かに確かにかわいい


この2〜3日の暖かさで、桜の蕾が少し大きくなったような。


あと1週間くらいで咲くかな〜桜


とは言え、3〜4日前の彼岸の頃、朝はまだまだ冷え込み


0度近くになりました。


そんな朝は日向ぼっこが必要な3匹。


2014032701.jpg


ね!


あれ、アンズが居ない!?


いえいえ、よーく見て目


日陰にいたぁ〜〜〜〜犬(笑) 日向ぼっこになっていない(^^;


こやつは全く寒くなく、単にみんなの傍に居たいだけなのです(^0^)


ということで、近況報告でした。 今月中にもう1回くらい更新できる時間作れるかな〜。
ニックネーム ゆっこちゃん at 00:27| Comment(3) | TrackBack(0) | おいぬさま日和 パート3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月06日

ブチャ

覚えていますか?


え〜い、名を名乗れ!
http://npcan-love.a-thera.jp/article/3258905.html


親の心、子知らず
http://npcan-love.a-thera.jp/article/3264756.html


可愛いヴァーデル(^0^)


でも残念ながら、その後しばらくして虹の橋を渡りました顔(泣)


そして前回、登場したあの子。


2014022702.jpg


名前はウルフ。 


犬種はブリュッセルグリフォン


http://www.animal-planet.jp/dogguide/directory/dir03700.html


そして、更に調べてみると・・・・・


ブリーディングと新生児の育成が全犬種中、


1、2を争う程難しい犬種であり、


その難易度は一般的に繁殖が難しいとされるフレンチ・ブルドッグや


ボストン・テリア、ブルドッグをも遥かに上回るほどである。


雌犬はもとから妊娠しにくく、偽妊娠もよく起こる。


妊娠できても一回の出産で生まれる仔あたりの仔犬数は


1〜2頭(平均1頭)と少ないが、母体に対し仔犬が大きいため、


高い確率で帝王切開での分娩が必要となる。


自然分娩で仔犬を産んだ例も少なくは無いが、


専門のブリーダーでなければまず母子共に健康な自然分娩は非常に難しい。


新生児は虚弱体質のものが多く、場合によっては保育器を用いて


人工保育を行なわなければならないこともあり、


生後数週間の仔犬の死亡率も約60%と非常に高い。



ふ〜ん。そうか顔(チラッ)


で、何故この子がいるかというと ヴァーデルが虹の橋を渡った後


里親になり、2歳で千葉県から当県へ。


ばーちゃんと仲良く暮らしています。


2014030601.jpg


ばーちゃんが泊まりに来ていたもので、ウルフも一緒に


我が家に来ていたわけ。 


もう、ばーちゃんが甘やかすから、わがまま放題だし


どんどんデブになるし顔(え〜ん)


2014030602.jpg


でも、とっても人懐っこいんですよ。


2014030603.jpg


つぶれたこの顔。 あ〜、マジで 超ぶさいく (^0^)


なもんで、ぶさいく 右 ぶちゃいく右から転じて


ブチャと呼んでいます。


基本的に我が家にはいませんが、いずれは我が家の一員になると


思いますので、以後、お見知りおきを顔(笑)


ニックネーム ゆっこちゃん at 00:39| Comment(3) | TrackBack(0) | おいぬさま日和 パート3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする