2013年06月16日

なーんだ

2013061601.jpg


2013061602.jpg


2013061603.jpg


昨日はお寿司。 「はまち」のネタだけ食べたでしょ顔(汗)


夕飯タイムになると必ず降りてきて、テーブルの前にお座り猫(笑)


お魚大好き魚 


流石、猫。


お刺身を小さく千切って 手から食べるニャーお坊ちゃまでした。


ニックネーム ゆっこちゃん at 22:02| Comment(4) | TrackBack(0) | ニャ〜の日がな一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月30日

お迎え

キッチンから見た風景。


殺風景な暗闇が広がるばかり・・・。


2013053001.jpg


いや、よく見て!目


あっるんるん


2013053002.jpg


いた(^0^)


2013053003.jpg


多分、それはアンズだね犬(怒)


いや(>。<) 間違いない。


2013053004.jpg


確認完了。


2013053005.jpg


昼間、一人おとなしく2階で寝ているのに


夜、リビングに人気を感じると必ず降りてきて


「早く2階に一緒に行こうよぉ猫(足)猫(泣)


だみ声で鳴きながら、お迎えやってくるニャ〜猫(笑)


ちなみに、一緒に2階に行ってあげると


「早く!早く!」と、私達を追い越すスピードで


階段をのぼって行くんですよ顔(笑)


すっかり慣れたでしょ!?
ニックネーム ゆっこちゃん at 11:07| Comment(5) | TrackBack(0) | ニャ〜の日がな一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月28日

お構いできませんよ

早くもゴールデンウィークに突入ですね〜。


今日は良い天気。


お疲れのハコは ひたすら寝る。 そして、寝る子は育つグッド(上向き矢印)


本日、超寝不足のマンタ。 そして、思いっきり毛穴が開くバッド(下向き矢印) 


ハハハ・・・顔(笑)


ということで、本日も4月ネタで。


4月に入ってから 暑い日と寒い日が極端でした顔(え〜ん)


適度な温かさで 天気の良い日には 


ニャーをべランダで日向ぼっこさせました猫(笑)


2013042801.jpg



2013042802.jpg


2013042803.jpg


2013042804.jpg


2013042805.jpg


2013042806.jpg


2013042807.jpg


まさかの、猫デンデン。


犬はお腹見せてブラッシングさせるけど、猫もそうさせるとは


思いもしませんでした顔(イヒヒ)


20130432808.jpg


20分、優しくブラッシング。


新陳代謝が良くなって、細かい毛が沢山ブラッシに絡みつきます。


2013042809.jpg


2013042810.jpg


それから10分、やらされましたたらーっ(汗)






そうそう、「じぇ!じぇ!じぇぇ〜〜!!!」の話題がもう一つ。


朝、ニャーがトイレでフンをしたのですが


その後、ずっと砂を気にしているんです。


どうやらお腹が少し緩くて、いつになってもスッキリ感がなかった模様猫(泣)


後で、ゆっこがお尻を見てびっくりexclamation×2


まさに、「じぇ!じぇ!じぇぇ〜〜!!!」ですよ顔(え〜ん)


お尻から・・・・・


ニョロリと 得体の知れないものが。


なんと白いニョロりの正体は 条虫(サナダムシ)っす。
 

これには、みんなビックリ。 ヒョエ〜〜〜〜です顔(え〜ん)


午前中に急いで獣医さんに。


先生いわく、放浪中にお腹がすいて我慢できず


カエルとかネズミとか食べたのだろう…と。


ヒモジイ思いをしていたのですね。 可哀想に顔(泣)


1か月1回のドロリとした注射を 3回することになりました注射


それで治る模様。


しっかりと手洗いとかして ニャーとワンを区別していれば、


犬にはうつることないというので、その変はしっかり気をつけます。


しっかり治さないとね(^0^)


ちなみに、ニャーはあっという間に3.5キロくらいになったそうです。 


知ってます、ゆっこの得意技?


愛犬&愛猫を ダメ&デブにすること顔(イヒヒ)


ダメな娘達を育ててしまったこと? 


まぁ、それも・・・たらーっ(汗) ヘヘヘ顔(ペロッ)
ニックネーム ゆっこちゃん at 19:50| Comment(5) | TrackBack(0) | ニャ〜の日がな一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする