2013年10月31日

誰が悪い

ネタ探しの写真をとっていると・・・・


あっ! 


2013103101.jpg


2013103102.jpg


怒られて白目むいてやんの顔(笑)


誰が悪い? 怒られて当然よ!パンチ


2013103104.jpg


でもね、すぐにこの笑顔。 もぉ顔(汗)




ということで、今日は10月最後の日。


2013103103.jpg

ニックネーム ゆっこちゃん at 20:36| Comment(5) | TrackBack(0) | おいぬさま日和 パート2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月28日

天は関係なし

やばい、やばい! 


全く更新していない(>。<)


気が付けば10月も終わり。 


キャーーーーm(−−)m




ということで、先週はハナびっち母さんご夫婦と愉快なワンちゃん達が遊びに来てくれました。


ゆっこが、「み〜んな可愛いんだぁ」と嬉しそうに話していました。


バカあんずが一人で吠えてたみたいです。 


生憎、マンタは留守。 あ〜〜〜残念、残念exclamation×2


本当に残念顔(泣)


ハコに話を聞いて、次回書けるかな!?





さて、今日のネタ。 


2013102801.jpg


ルコだけは家の中でご飯を食べますエサ


ゴハンの量はホントに少しなんですよ。 


じゃぁ、何でこんなに太っているのか!?と、皆さん思う事でしょう。


その理由は・・・・多分、この3つの理由。


1、代謝が悪い


2、おやつ!?(家族はあげていません)


3、そして、これ下


2013102802.jpg


これは、その時の状況をマネして写真を撮ったものなんですが、


ルコだけ家の中でご飯を食べさせ、外でプ―君とあんずが食べているとします。


プ―君とあんずの食べ終わるのを待って、中に入ると


だいたい・・・・


2013102803.jpg


ゴハンの中に顔を突っ込んでいます。 


首根っこ掴んで力づくで引っ張っても、袋から頭出さないんです。


袋から頭出す前に、一粒でも多く犬(笑)といった感じでガっつきます。


だもん、太るよなぁ〜。顔(汗)


で、袋の上はいつもこんな状態。


2013102804.jpg


かなり重い物のせておかないと、あっという間に鼻で開けてしまいます。


天高く馬肥ゆる秋じゃなくて、天に関係なく肥ゆるルコでした顔(なに〜)


あぁ〜、体重管理が出来ないと怒られそう。


ニックネーム ゆっこちゃん at 22:12| Comment(7) | TrackBack(0) | おいぬさま日和 パート2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月03日

あっという間に

9月最後の日曜日。朝ごはんのあと


2013100301.jpg


肉団子の後ろで・・・・ガガガガガ! 凄い機械音。


なのに!


2013100302.jpg


よく寝れるなぁ顔(汗)


2013100303.jpg


あ〜稲刈りだexclamation 


ちなみに運転手はマンタの保育園のときからの同級生。


2時間後、あっという間に後ろの田んぼ数か所が


2013100304.jpg


すっからかん。


新米の季節ですね。


2013100305.jpg


今年、沢山実ってくれたゴーヤもそろそろ終わりかな。


2013100306.jpg


家でとれた南瓜はいつ食べられるかな?


キノコ、サンマ、南瓜などの根菜、蕎麦も美味しい季節になりましたね。


あ〜炭で焼いたサンマ食べたいなぁ〜。小さい頃はよく七輪でやきました。


そんな感じで食べ物の話ばかり。食欲が凄くて困ってしまいます。 


春も夏も秋も、そして冬も(^0^)


つまり一年中、食欲落ちることなし! やばし顔(ペロッ)


食べすぎて吹き出物、多数発生中です(^^;

ニックネーム ゆっこちゃん at 22:07| Comment(2) | TrackBack(0) | おいぬさま日和 パート2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする