2013年09月17日

問題児

2週間以上、ごぶさたしちゃいました顔(なに〜)


皆さまに地域では台風どうでしたか? 


せっかくの休みに台風直撃だなんて最悪(^^; 


しかも、台風の赤ちゃんがフィリピンあたりに3つもいると


昨日の天気予報でやっていました。 今のところ、その中で台風になったのは


1つだけみたいですが、今週末は来ないでほしい・・・たらーっ(汗)



さてさて、八月末から今まで何か事件なかったかなぁと振り返ってみると


ありましたよ。


覚えていますか?


2013091701.jpg


大股開きのあんずの後ろにあるコンモリとした草、


毎年寒さにもまけず出てくるセージです。


それが・・・・


2013091702.jpg


ちょうど誰もいないときに、近所の老人ホームで花火をやったらしいのですが、


あんずは打ち上げ花火とかロケット花火とか運動会のピストルの音とか


音の大きなものは大嫌い。


で、大暴れしてセージを全部おっちゃいました。


そして、セージの後ろあった鉄の柵を乗り越え、網戸をぶち破り


家の中へ。


ゆっこが先に家に帰ってきてゾッとしたそうです。


にゃ〜と喧嘩しなくて良かった。 


本当に良かった。


2013091703.jpg


網戸張り替えるのも今年2度目かも。


2013091704.jpg



2013091705.jpg


そして先々週、あんずはまたお腹イタイイタイしました。


石をまた食べていたんです。だから、切腹するか否かの騒ぎですよexclamation×2


もう本当にこの子は顔(汗) 頼むからやめてくれ。


地道に石拾っているんですけどね。


石を加えたらげんこつ喰らわせたいけど、遊んでいると思って


楽しそうに逃げるから、そういう時は無視に限ります。


バカたれ!!! 死んじゃうぞ!!



**************************



そして、今日は悲しいお知らせが1つ。

2013091706.jpg


あんずのお父さん、ケンタが虹の橋を渡ったそうです。


あんずのお母さんのちゅっこ(ちゅら)に会えたかな。


何か悲しくてドンよりな気分です。





あんず、頼むから元気で長生きしてくれ。 

【おいぬさま日和 パート2の最新記事】
ニックネーム ゆっこちゃん at 22:56| Comment(3) | TrackBack(0) | おいぬさま日和 パート2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブログの題名を見ただけで誰かわかっちゃった。あんずちゃんごめん。
でも カミナリや花火が怖いのはどうしても抑えきれないみたいですよ。外に逃亡してカミナリの後は保護される犬が増えるらしいし…
そういえば私がお邪魔したときもあんずちゃんが網戸を破壊する音で目が覚めました。

ケンタ君 がんばったね。
あんずちゃんとそっくりだね。
ちゅらちゃんと会えたかなー(涙
Posted by アン☆ママ at 2013年09月18日 19:26
あんずちゃん、怖かったのね。恐怖に引きつったお顔で、必死に柵を乗り越え、網戸を破ってまで、安全なお家に入りたかったのね。
次回は、花火をする前にゆっこ家の許可を取って欲しいですね。

ケンタ君は、あんずちゃんのパパなのね。そうでしたか。ご冥福をお祈りします。

台風の日、コウガがやって来ました!
雨に濡れておなかを空かせていました。抱っこして物置小屋に連れて行って、ごはんをやって、マットを敷いた上に寝かせました。
でも、気がつくとまた、居なくなってました。片目がクチャクチャと汚れて身体が臭かったです。
きっとまた来ると思います。
Posted by tomato at 2013年09月18日 20:19
アンママ

 あんずは雷より花火と運動会のパ〜ンが苦手です。
 そういえば、ばぁちゃんの所にいたもー助も雷で逃走して
 近所の中華屋さんに逃げ込みました。
 人間でも雷の音は大きいんですから動物には
 凄い音ですね(^^;
 
 ケンタのことはとても残念でした。
 なんか皆旅立ってしまって寂しいですね。



 tomatoさん

 おっ?コウガ来たんですか。
 やっぱりちゃんとtomatoさんのこと覚えていて
 助けてほしかったのかもしれませんね。
 この間、私が呼んだ旅猫リポートすごく良かったです。
 野良猫だったナナと新しい飼い主の話です。
 サササっと読めるので、是非読んでみてください。
Posted by マンタ at 2013年09月28日 23:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3526527
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック