2013年08月30日

シャリシャリシャリ

忙しくてなかなか更新できずスミマセン。


今日は何日かぶりに暑い一日でしたが、 このところ空には秋雲が。


そんなこんなで、夏もそろそろ終わりですね。 




夏が来れば思い出す・・・るんるん


じゃなくて、夏が終わりそうなら思い出す…るんるんの あの出来事。


その主役は ルコ!


2013083002.jpg


2013083001.jpg


あのオゾマシイ事件を話しとかなきゃ顔(笑)





それは・・・去年の夏の終わり。 


夕刻、ハコとマンタでワンズの散歩に行きました犬(笑)


隣の家を通り抜ける時


命わずかなセミが 地面に逆さまになってジ〜ジ〜&バタバタ


もがいていたんです。


こうなったら、もう誰も助けてあげることは出来ません顔(泣)


今年も頑張って鳴いたね、セミ君。 お疲れ様。 


と思いながら通り過ぎました。


あんずもプ―君も 一瞬気になったものの素通りGood


そして・・・・ルコも。






と思いきや………ル、ル、ルコがぁ


その必死にもがいているセミを食ったぁ〜〜〜!顔(なに〜)




思わずマンタとハコは 絶句顔(なに〜)


2人ともしば〜らく見つめ合って、ただただ沈黙





そこにシャリシャリシャリと ルコがセミをたべる音。


他の蝉もないているのに、不気味なくらいその音が大きかった記憶が。





キャ〜〜〜〜〜。 マジかよ。


セミ食ったよ、こいつ! ヤべェ〜よ。



マンタとハコは大絶叫


犬ってセミ食べますか? カルシウム?


そして、ルコはこんな顔したんです。


2013083003.jpg


アハッ!美味しかった犬(笑)って顔。


もがいて苦しかったセミ君。 瞬殺


それも有りなのでしょうか!?  


あ〜無情。





夏が来れば思い出するんるん


じゃなくて、夏が終わりそうなら思い出す…るんるん


キャ〜〜〜〜。


体が涼しくなる怪談に近い話でした。

【おいぬさま日和 パート2の最新記事】
ニックネーム ゆっこちゃん at 22:46| Comment(6) | TrackBack(0) | おいぬさま日和 パート2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ひえ〜〜〜。
ルコちゃん カルシウム摂取かな?
うちの食いしん坊はさすがにそこまでは食べません、
が が…猫のビビが気持ち悪い虫も取っては食べますよ。
ルコちゃんのお顔 ゆっこ家に来た頃より幸せそうになっています。
毎日 あんぷー、あんずちゃんtp一緒に幸せに暮らしているからね。
Posted by アン☆ママ at 2013年08月31日 13:20
ゆっこちゃんの足が、なにしろセクシーに感じました。美しい足ですね。羨ましい〜。

ルコちゃん、セミ食べちゃったんですね。ルティは、ミミズの程よく干からびたのが好きです。木から落ちてビチャッと潰れた柿も好きです。
でも、セミは食べない、、、と、思います。たぶん。

コウガは、またしばらく姿を消しています。何処に行ったものやら。
夜中に声がして、ハッと目を覚ましましたが、違う猫でした。
Posted by tomato at 2013年08月31日 18:57
ゆっこちゃんのおみ足・・・ほれぼれぇ黒ハート黒ハート

セミかぁ。ジャリジャリ音しそうですね。虫って、たんぱく質ありそうです。うちのちゃー坊は、トンボ・・これは、私めが・・1匹・・ごめんなさいといいつつ、アミで捕獲後・・・ちゃー坊へ献上。トンボが消えたので・・今は、バッタ・・・るこたんと同じ顔します。瀕死のセミあげたら、びびってました。
Posted by ちょこさくら at 2013年08月31日 21:33
アンママ

 ルコの顔ですか?
 幸せな顔というか、ま〜〜〜ったく締りの無い顔&
 緊張感のない顔です。

 体も両方(^0^)

 プ―君は平気だけど、あんずは威張りん坊だから
 微妙に距離感を保っていますよ(^^;

 ビビちゃんは虫を採ることで遊んでいるんですか?
 食べるためですか?



tomatoさん

 足ね、よーく見ると引っ掻き傷と痣がいっぱい!
 蚊に刺されるでしょ。
 で、引っ掻くでしょ。
 それがすぐに痣になるでしょ。
 こ汚い物を物をお見せしてスミマセン。(笑)


 ルティはミミズ!?キャ〜。
 たんぱく質!?


 コウガ君、きっと涼しい場所探して元気にしていますよ。
 




ちょこさくらさん

 ちゃー坊はトンボ!?
 そしてバッタ!?
 しかも、ちょこさくらさんが捕まえて
 わざわざあげる!!!???

 な〜んだ、皆さんの家のワンちゃんネコちゃん 
 意外に珍味がお好きなんじゃないですか。
 
 
 まぁ、人間も昆虫とか食べますしね。
 同じか。
 でも、アノ音が耳から離れませんよ(T0T)
Posted by マンタ at 2013年08月31日 23:07
多分、タンパク質補給のためかと思われます。ミミズはコンクリの上で、夏の太陽に程良くローストされたもののみを頂きます。噛むと「カリッ」って感じです。夏場以外は食べませんし、生もダメです。
ミミズの好みは、結構うるさいルティです。
Posted by tomato at 2013年09月06日 20:02
tomatoさん

 みみずのロースト!
 そういえば、ミミズの中にはたんぱく質がイッパイですね。

 さらに調べてみると、干したものは「地竜」と名を代えて
 漢方薬に使用されているんですって。
 すげ〜〜〜。

 良く乾燥されたものを暑い時期だけに食べる。
 ルティかしこい!
 
 
Posted by マンタ at 2013年09月17日 22:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3518641
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック