2013年02月13日

腹減り虫

日の出とともに お腹がグルグルと動き出し、


日の入とともに お腹がグ〜と減るいう


超健康的な腹時計時計をもった 我が家のワンズ達。





太陽とともに・・・がポイントexclamation


日の入が遅い夏は 必然的に夕方遅くまでご飯を我慢できます。


その一方で、日の入の早い冬は大変です。


曇った日なんて 3時ごろからご飯の催促ですよ顔(なに〜)


ご飯を催促して 一番ウルサ〜イのが ルコ顔(え〜ん) 


こいつの腹時計は凄いの一言。 毎日、ワンワンです。


ジョギングしていると 遠くの方までルコの声が聞こえるんですものたらーっ(汗)


それを見て覚えたのか、最近はプー君も催促するようになりました。 


プー君が催促するのは、週に1〜2回くらいなんですが


それでも困ったなぁ〜。


ということで、本日は腹減りプー君と愉快な(!?)仲間達の動画で。


@16時00分

目を合わせると催促を止めるので、カメラだけ向けてスイッチオン映画




A16時20分

いつもは一番先に吠え始めるルコですが、
雲で太陽が隠れたのを日の入だと思い
プーちゃんにつられて吠え始めました顔(チラッ)






B16時45分

うるさい、うるさい、うるさ〜い顔(え〜ん) 吠えっぱなし。
5時までは我慢してよ〜。






「だ〜れ、うるさいのは??」と近づくと、同情を引くような鳴き方。


この鳴き方はルコの常套手段なんですよ顔(イヒヒ)


目を合わせるとワンワンを止めて、この鳴き方に変わるんです。


「私、ご飯もらえなくて死んじゃう!」と言ってるのは間違いない。


ということで・・・・結局、ワンズたちの催促に根負けして


ご飯タイムにしてしまいましたたらーっ(汗)


犬のルールではなく、あくまでも飼い主の時間のルール


にあわせないといけないんだよなぁ〜と、分かってはいるのですが。。。


だって、うるさいんだもん顔(汗) 


誰もいないと、ワンワンもせずに大人しくお留守番して


我慢できるんですよ。 


夕方、リビングに姿を現したら、見つけたぞ犬(怒)とばかりに始まります。


腹減り虫のワガママちゃん


追記: ちなみに、あんずも月1〜2回やります。顔(イヒヒ) 




【おいぬさま日和 パート2の最新記事】
ニックネーム ゆっこちゃん at 19:56| Comment(2) | TrackBack(0) | おいぬさま日和 パート2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
タイトルを見て てっきりあんずちゃんの事だと… 失礼いたしました。

うちも似たようなものです。
散歩+ごはんを3時になると要求します。
うちでくつろぐ休日は3時まで散歩を待たせるのが大変。もちろんご飯も早くなります。
普段 5時とか5時半まで私が帰ってこないからおとなしくしているのに。

それから最近朝にもっともっととせがみます。
あまりのうるささに根負けしてフードを足していたらおデブになってきてあわてて今はどんなに吠えても無視しています。
パパはそわそわしているけれどね。
Posted by アン☆ママ at 2013年02月13日 22:44
アンママ

 あんずも食いしん坊ですよ。 特に冬!
 さすがに寒い国の犬です犬(笑) 
 冬になると元気度数も2倍グッド(上向き矢印) 
 食欲も2倍グッド(上向き矢印)

 ゴルは年中、胃袋がお馬鹿ちゃんです。
 絶対に、満腹中枢がイカれていますよ。


 それにしても、セシルも要求吠えしますか。
 困ったちゃんだ。
 
 「ご飯をもっとチョウダイ!」の催促はしませんが、
 そういえば、我が家のワンズも休みの日は
 「ご飯チョウダイ」の催促が早いかも顔(汗)

 この要求吠えを認めちゃうと、ワガママをいえば
 人が折れてくれるから もっと吠えよう・・・と思うそうです。
 だから、我が家もワンワン吠えてても しばらく無視したり
 散歩の時間をわざとズラしたりしています。

 パパさんに、ぜったいにワンワンしても
 我慢してくださいね。
 セシルのためですよ顔(笑)
 でも、落ち着かない気持ちよく分かる(^0^)
 
 
 
Posted by マンタ at 2013年02月15日 19:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3403006
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック