2013年11月26日

遅く起きた朝は・・・

毎年、大きくて美味しい柿を奈良から送って下さる方がいて


今年もいただきました。 どうやら、今年は柿が大豊作。 


我が家の近所も、あちこち見事なオレンジ色。


近所の誰も取らない柿の木にもタワワに実っていました。


渋柿だと思って取ってみたら、ウヒャ〜〜〜甘い!


しかも、毎年誰もとらない。


こりゃ、勿体ないよ顔(え〜ん)ということで、


勝手に100個くらい拝借。取ってきたんですから拝借はおかしいか!?(^0^)


2013112501.jpg


もちろん食べきれないので、大量の干し柿! ゆっこがシコシコと紐に


くくりました顔(ペロッ)


もう第一弾が出来あがったのですが、甘い柿で作ったから


本当に甘い。 美味しいですよ。


さてさて、このところ急に寒くなったせいか、布団から出るのが嫌な気分。


ぬくぬくの御布団でゆっくり朝寝坊できる日曜日。 


とはいえ、おいおいもう2時顔(汗)


ほれほれ、ハコexclamation×2 いい加減に起きろ。



布団をめくると・・・・


2013102502.jpg


あれ、いた。 ここにも寝坊すけ。


2013112503.jpg


夜になると元気になって、遊ぼう遊ぼうとネコパンチしてくるニャ〜。


この前は山登りに行く前の日、ゆっこを寝かせませんでした顔(え〜ん)


昼間はクゥクゥ眠い(睡眠)


いくら夜行性でも・・・。 夜、寝かせる良い方法はないですかね〜。

ニックネーム ゆっこちゃん at 00:49| Comment(3) | TrackBack(0) | ニャ〜の日がな一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする