2013年08月17日

天国と地獄

8月に入ってから急激に暑くなりました。


特にお盆前とお盆入ってすぐの頃は猛烈な暑さ。


さすがにワンコもヘトヘトです。


2013081601.jpg


ということで、日中の13時から17時くらいは


エアコンをかけた部屋に避難。


2013081602.jpg


あんずは黒いから暑いよね。


でも、お外でお仕事を頑張っている方も大勢いるんだよ。


2013081603.jpg


7月は物凄い雨が降ったり、雷がなったり変な天気だったのですが


この1週間、雨が降りません。


我が家周辺は雷が特に多い地域で、バリバリと凄い音がして


あちこちにドカンドカン雷が落ちるのに今年は少ない。


何だか雷がないと夏っぽくなくてチョット変(^^;



家に入って15分後。


2013081605.jpg


2013081606.jpg


2013081607.jpg


室内は天国、外は地獄だね。


2013081604.jpg


ゼーゼー、ハーハーが物凄いプー君は


出だしの30分、両刀遣い。


2013081608.jpg


はい、おやすみ。


お盆後半に入ってから、急に夜が涼しくなりました。


秋の虫が気持ちよさそうに鳴いています。


こんなに暑いと忘れがちですが、秋はもうすぐですね。

ニックネーム ゆっこちゃん at 12:50| Comment(4) | TrackBack(0) | おいぬさま日和 パート2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする