2013年06月24日

優雅なバーニーズ生活

日曜日、大きなバーニーズを2匹見ました目


1匹はオスで、もう1匹はメスかな。


2匹とも超足が太くて、毛がフッサフサ&モッコモコ顔(メロメロ) 


首にスイスのカウベルをつけ カラーンコローン


他の犬にも他の人にも動じることなく


ノンビリ・ノンビ〜リ優雅にお散歩。



あはぁ〜んるんるん 


これこそが優雅なバーニーズ生活なのねぇ
黒ハート




我が家のバーニーズも優雅に・・・・


2013062401.jpg




2013062402.jpg




2013062403.jpg




2013062404.jpg


散歩はグイグイ! 


ワンワンギャンギャン! 


ドカッ! ガウっ! 痛てっ顔(ぷんっ)パンチ 


大股開きで爆睡。




夢に描いていた優雅なバーニーズ生活は・・・


到底、無理です(^^;


アハハハ・・・バッド(下向き矢印)顔(汗)

ニックネーム ゆっこちゃん at 22:24| Comment(3) | TrackBack(0) | おいぬさま日和 パート2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月16日

なーんだ

2013061601.jpg


2013061602.jpg


2013061603.jpg


昨日はお寿司。 「はまち」のネタだけ食べたでしょ顔(汗)


夕飯タイムになると必ず降りてきて、テーブルの前にお座り猫(笑)


お魚大好き魚 


流石、猫。


お刺身を小さく千切って 手から食べるニャーお坊ちゃまでした。


ニックネーム ゆっこちゃん at 22:02| Comment(4) | TrackBack(0) | ニャ〜の日がな一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月13日

今でしょ!

この間、カウントダウンして終了したブログ。


何のカウントダウンだったかexclamation&questionって・・・・


そう、あれは6月9日


六月九日


9th、June。


なんと、プー君の12歳のお誕生日だったのでしたぁ(^0^)


12歳ですよ顔(笑) 


死んだノンちゃんで11歳。 大型犬を飼ったなかで


プー君が(多分) 我が家の最高年齢更新ですGood


あんずの母、ちゅらは引き取った際に年齢不詳だったから。





肥満細胞腫の大きな手術を乗り越え、あちこち耳やら皮膚やら治療し、


まだまだ元気です犬(笑)


さぁ、さぁ、記念すべき12歳の誕生日。 


ここは勿論、ケーキバースデー


今年こそは張切って良い物をつくりましょうよ手(グー)




今作らずして、いつやるのexclamation&question


今でしょGood     
   (でたぁ〜林先生の名セリフ)




と、言いたいところですが、


そうじゃ なーくーてぇ


プー君には悪いけど、我が家の場合・・・


そうです。


シャンプでしょー顔(ペロッ)


2013061301.jpg


だってね、あっという間に右側の腰の辺りに



2013061302.jpg


こんなんだもん、清潔にしなきゃ顔(え〜ん)


2013061303.jpg


最初にあんずルコを洗ったのですが、 


このクソ忙しいときに


2013061306.jpg


ニャ−が布団に吐いて、急いでシーツやら布団やらを洗濯。


そして、床拭き。


その間、こいつらは


2013061304.jpg



2013061305.jpg


暑いと、ドライヤーをかけなくて済むから楽チン顔(笑)



2013061307.jpg


嫌いなシャンプー。 災難でした顔(笑)


20130613008.jpg


そうだよね。 蓮華ちゃんのお家は凄いものね〜顔(汗)


2013061309.jpg


疲れちゃったか顔(汗)


最近、プー君のシャンプーは今までに増して一苦労です。


ずっと立っていることが出来ず、お風呂で座り込み。


後ろ足が弱ってきているので


何気ない拍子に突然、ガクン!とすることも。


前回のシャンプーでは、のぼせて倒れこんじゃうし。 


超×2 焦りましたよ顔(なに〜)


散歩も元気よく行きますし、ご飯もモリモリ食べます。


でも、年齢のせいで少しずつガタはきてるのは明らか。


だからと言って、現状の皮膚はこんな犬(泣) 


2週間に1回シャンプーしても、すぐにカユカユなんですもの


シャンプーしない訳にはいきません。 最初から座らせて


無理せず、ゆっくりゆっくりexclamation


でも、チャッチャッチャッっとexclamation×2


今日も無事終了(ホッグッド(上向き矢印)




2013061310.jpg


来年も無事にこの日が迎えられますよう、切実に願います。


1日1日を大切にしつつ、まだまだ一緒にいようね黒ハート 


大好きなプー君顔(メロメロ)



:追記:
 
 ケーキを作ろうとユッコがひき肉を解凍したのですが
 そのまま放置。
 ゆっこの料理は基本ダイナミックですから、
 繊細なケーキは無理でしょう(^0^)
 そのお肉はマンタが料理して、私達のお腹に入ってしまいましたたらーっ(汗)
 
ニックネーム ゆっこちゃん at 17:05| Comment(10) | TrackBack(0) | おいぬさま日和 パート2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする