2013年05月13日

お次は何だい?

DSCF2534.jpg



2013051302.jpg


そう、これは我が家の柵でした。


最近、鴨や雉や鷺などの野鳥が沢山やってきます小鳥


2013051303.jpg


すぐ後ろの農地は、国の減反政策により


毎年田んぼというわけではありません。


麦だったり、大豆だったり。 今年はお米ですってexclamation


散歩の途中、農家の人と話をしたんですけど


今年は4月に入っても寒くて、ハウス内の苗が育たないとのこと。


例年より1〜2週間遅れて田植えが始まりましたが、


苗がとっても ちっちゃ〜いんです。


こんなんで大丈夫かいな!? 顔(え〜ん)


近隣の梨農園でも 寒さで受粉させた花が落ちてしまい、


今年は実生りが悪いそうです。 


県内で17億円の損失が出たと新聞にも書いてありました。


2013051304.jpg


そうだね。 天気の悪くなる前は 特にウルサイね〜。


っていうか、ココからは愚痴っす。


ちょっと、馬鹿タレあんずの話を聞いてくださいよ。


土曜の朝、ワンズが朝御飯を食べた後のこと。


ゆっこ曰く、何処から持ってきたのか フニャフニャのテニスボール


あんずが噛んでいたんですって。


取り返えそうとすると、遊んでもらえると思って


ふざけて興奮するので


うんPフンを片付けて とりあえず無視。


戻ってきたら・・・・


あれ!? ボールがない顔(汗)


何処を探してもないとのことW(>。<)W


もしかして飲んでしまった???? そりゃ、大変だ。


ということで、朝7時からマンタも借り出されて 


外でボール探しです。


2013051305.jpg


もう笑い事じゃありません。 腸に詰まったら大事ですからね。


庭中いたるところを探したけど、何処にもないどんっ(衝撃)


その間、気を引きたい馬鹿あんずは 石をカミカミ犬(笑)


口に手を突っ込んで石を取り出し、ゲンコツを喰らわせましたパンチ




一体、誰のせいでこんなことしているんじゃ〜〜顔(ぷんっ)




そして、いつの間にかボール探しから 石拾いに転換バッド(下向き矢印) 


更に、ウッドデッキの隙間に挟まった犬の毛取りに時間を費やし・・・バッド(下向き矢印)




2013051306.jpg


まぁ、そんなこんなをやりつつ 


夕方まで体調の変化を見ていたのですが、特に大きな変化なし。


それでも、日曜日に大事になったら大変。 


夕刻、先生に電話電話


そしたら、コーギーですらボールを飲んでしまうので


あんずも有り得ると。


あんず切腹 & ゆっこ通帳解約覚悟で、急いで病院ですよ。


このところ、にゃ〜の入院&サナダムシ治療(継続中)、


あんずとルコの予防接種、来月にはプー君の予防接種、


フィラリアの薬もあるし。


ゆっこのお財布、ヒョエ〜〜〜って感じっす。


まぁ、お金はともかく…


すい炎もってるし、この間は腸に石がささる事件もあったし


あんずの急な体調の変化が怖いですからね。


安心のためにも検査は◎必です。





レントゲンの検査結果は 


セ〜フグッド(上向き矢印)


お腹にボールはありませんでした。 


あ〜良かった顔(汗) 


ただ…石はゴロゴロとあったみたい顔(なに〜)


じゃぁ、ボールは何処に行ったの? 


っていうか、大体 そのボールは何処から来たの?



2013051307.jpg


こいつ、もう6歳になったんですよexclamation 


それなのに…いつになっても落ち着かないし、やることが赤ちゃん顔(ぷんっ)


次から次に、大小問わず問題を起こして・・・・。


一日一回以上「あんず!ちっ(怒った顔)と怒られているかも。


本当に怒ったときは、ただひたすら無言で見つめます。 
そうするとビビるみたい。



可愛い子ほど手がかかるというけど、それにしてもねぇ。


もうバッド(下向き矢印) 


腹切りでもして、自分で痛い思いをしないと学習しないかも。 


そうすれば、他の物にガウッたときの痛みも分かるかな。


分からないか顔(なに〜)


馬鹿あんず。 次は何をしでかすことやら顔(え〜ん)

ニックネーム ゆっこちゃん at 17:06| Comment(3) | TrackBack(0) | おいぬさま日和 パート2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする