2013年03月15日

アレルギー

今週は 風ビュンビュンWEEKでしたねぇ〜台風


花粉が多いと言われている今年ですが、かの有名な(!?)


**杉並木ど真ん中にある我が家。 


この風で花粉がさらに凄いことなっています顔(なに〜)


夕方吹いた車の窓ガラス、朝になると真っ黄色。 


黒い車の上は 黄色の粉がトグロを巻いていますたらーっ(汗)


しかぁ〜し、ウチは誰も花粉症じゃない手(チョキ) 


ラッキーの一言につきます。


今週のこの風で花粉が大量に飛んだのは 流石に顔が痒くなりました顔(え〜ん)


さぁ、今日はそんなアレルギーのお話。


我が家のワンコ達、それぞれアレルギーがあります。




@ルコ


2013031310.jpg


この子は・・・・


2013031301.jpg


チキ〜ンアレルギー


チキンを食べると お腹が真っ赤になります。。。(^^;




Aあんず


2013031309.jpg


この子は・・・・


2013031302.jpg


ビ〜フアレルギー


ある日突然、ビーフを食べるとゲロってするようになりました。


そして・・・


2013031306.jpg


多分、大豆もダメ。 不思議な事に「豆まき」の豆は大丈夫なのに


おからはダメなんです。




Bプ―君


2013031308.jpg


この子は・・・・特にないかなぁ〜。


でも、以前シニア用のサーモンを主原料としたフードに変えたら拒否反応が。 


じゃぁ、サーモン!?


それに、3匹の中で一番 「肌」に問題がある子。


食べる物に関しては体質改善をかねてますし、


いつも気にしていますエサ



あっ、そういえば、、、、、


以前にナッチュが病気で苦しんでいた時、栄養をつける為に


2013031307.jpg


馬肉さんにお世話になったのですが、 


みんな馬肉さんを食べると お腹がゆるくなりました顔(汗)



ということで、フードに関しては 


ず〜〜〜〜〜〜っと


2013031303.jpg


ラムさんです。


そして、混ぜ物は基本的に


2013031305.jpg


2013031304.jpg


お野菜さん青魚さんです。


人間ともども、高い物が肌に合わないのかしら顔(イヒヒ)


ちなみに、我が家の従業員さんが 昼食後と仕事終わりに


必ず、一人一つずつ ちょっとだけおやつをあげます。


昼間はジャーギー。


プ―君とルコは ビーフジャーギー


あんずはビーフがダメなので、チキンジャーギー


夜は犬用クッキーを1つずつ。


プ―君とルコは さつまいもクッキー


あんずは さつまいもクッキーを美味しそうに食べないので 南瓜クッキー



ですってexclamation


なんて過保護なんでしょう顔(なに〜) 


そのくらい私達にも優しくしてくれたら良いのにぃ顔(ペロッ)


私達は な〜んにも【一切】あげませーん。 


犬用のおやつなんて何年も買ってないな。

ニックネーム ゆっこちゃん at 21:53| Comment(4) | TrackBack(0) | おいぬさま日和 パート2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする