2013年02月21日

これは進歩なのか

通常、リビングのテーブルで食事をとる私達レストラン  
  【ホットカーペットの上に直座り】


早い時間にワンズを入れた日、


テーブルだと「くれくれ!」と プ―君がしつこいので


大抵、同リビング内のカウンターで食事をとる事になります。


来客の際、流石にカウンターに座り 全員で食事を取るわけにはいかないので


そういう時は 隣室の茶の間へ移動足




ただ…あんずはリビングに人がいなくなると 急に不安になるのか


自分でドアを開けて 家中を探しまくる困ったチャンなんですたらーっ(汗)


茶の間にいたら、和室用の引き戸まで開けてしまうツワモノ犬(笑)





つい先日、来客があり 茶の間で食事をとる状況になったのですが


途中、ワンズの様子を見に行ってみると・・・・


2013022101.jpg


2013022102.jpg


よしよし、良く寝てる。 まぁ、この2匹はいつも問題ない顔(イヒヒ)


さて、あんずは嬉しくて飛びついてくるかな〜。


あれ、こないexclamation&question 


もしかして寝てるexclamation&question


すごい。 ちゃんと寝てるじゃない顔(イヒヒ)


      
し・か・も




2013022103.jpg


いつもの無防備極まりない、この格好でたらーっ(汗)


2013022104.jpg


大股開き&白目をむいて 爆睡してました顔(笑)


人気がなくても ちゃんと寝ていられる。


ん〜、これは進歩したかな?手(チョキ)


いやいや。 多分、違う顔(汗)


単に、茶の間から笑い声が聞こえていたので 近くにいると安心していたのでしょう。


多分、声も聞こえずシ〜ンとしてたら 


バ〜ンと 勢いよくドアを開けて 探しに来たに違いありませんバッド(下向き矢印)


2013022105.jpg


この間も同じ場所で 同じ寝方。 そして、一回転の寝返り。


飛び起きた際に、奥の植木を全て倒し 土をバラまいたんだから


ここで、この寝方するの止めて欲しいなぁ顔(汗)


じゃぁ、ここに布団を置くのを止めたら!? 


そうとも言いますね・・・顔(イヒヒ)



ニックネーム ゆっこちゃん at 22:52| Comment(2) | TrackBack(0) | おいぬさま日和 パート2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月15日

探してみよう

2013021501.jpg


年齢のせいで プーちゃんの足腰が時々、ガクンとか 


立ち上がるときにフラフラ〜とするようになりました。


だから、最近はなるべく負担のかからない土手を歩いています。


2013021502.jpg


歩いてる足元を見れば、ピンク黄色の小さな春の花がアチコチにかわいい


春近しですね(とはいえ、今日は雪でした雪
 

2013021503.jpg


2013021504.jpg


こんな小さな花が 人の心を温かくさせるなんて凄いです顔(メロメロ)


雑草(と言って良いのかな!?)は強いなぁ。  そこで、、、、、、


「タミさんは 野菊のような女性(ヒト)だね四葉って有名なセリフあるんだけど
お姉ちゃんもそれにちなんで
「マンタさんは雑草のような女性(ヒト)だね四葉
なんてどうかな!?


え〜〜(>。<)でも、それって何かヤダよねどんっ(衝撃)


2013021513.jpg


と、プーちゃんに話しかけたのですが、 超無視たらーっ(汗)


結局、一人で乗り突っ込みですバッド(下向き矢印)


さて、話を戻して・・・


2013021505.jpg


毎日、土手を ぐるりと1〜2周するのですが、


途中で ゆっこと分かれてみました。


2013021506.jpg


そして、毎度 「**は何処にいるの?」と言って ワンズに探させるんです。


みんな耳をピンと立てて、キョロキョロ探す姿が面白い顔(イヒヒ)


さて、かなり離れているけど 見つかるかしら?


2013021507.jpg



ず〜〜〜むあっぷ!



2013021508.jpg


ショエ〜〜〜w( ̄△ ̄;)w


2013021509.jpg


ショエショエ〜〜w( ̄△ ̄;)w  NО( ̄ロ ̄|||)


あのぉ。 そこは、ぬかるんでグチャグチャなんですけど顔(え〜ん)


2013021514.jpg


泥の中に 顔まで突っ込むな顔(え〜ん)


結局、あんずは猛ダッシュ往復。 ゆっこの所に戻りました。


あんずは一人でずっとアチコチ走っています。 


多分、実際に歩く距離の3倍を 自分で稼いでいるかも。


でも、こうやって田んぼの土の中を走るので 粘着力の強い黒土が 


肉球の間にギュウギュウと入り、しっかりと固まります。


この土が厄介で、洗ってもなかなか取れませんバッド(下向き矢印)  


2013021515.jpg


2013021510.jpg


田んぼを突っ切って、そのまま逆ルートで一周したんでしょ顔(イヒヒ)


2013021512.jpg


2013021511.jpg


いやいや、それはないからHello


今度は何処に隠れようかな?

ニックネーム ゆっこちゃん at 19:18| Comment(4) | TrackBack(0) | おいぬさま日和 パート2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月13日

腹減り虫

日の出とともに お腹がグルグルと動き出し、


日の入とともに お腹がグ〜と減るいう


超健康的な腹時計時計をもった 我が家のワンズ達。





太陽とともに・・・がポイントexclamation


日の入が遅い夏は 必然的に夕方遅くまでご飯を我慢できます。


その一方で、日の入の早い冬は大変です。


曇った日なんて 3時ごろからご飯の催促ですよ顔(なに〜)


ご飯を催促して 一番ウルサ〜イのが ルコ顔(え〜ん) 


こいつの腹時計は凄いの一言。 毎日、ワンワンです。


ジョギングしていると 遠くの方までルコの声が聞こえるんですものたらーっ(汗)


それを見て覚えたのか、最近はプー君も催促するようになりました。 


プー君が催促するのは、週に1〜2回くらいなんですが


それでも困ったなぁ〜。


ということで、本日は腹減りプー君と愉快な(!?)仲間達の動画で。


@16時00分

目を合わせると催促を止めるので、カメラだけ向けてスイッチオン映画




A16時20分

いつもは一番先に吠え始めるルコですが、
雲で太陽が隠れたのを日の入だと思い
プーちゃんにつられて吠え始めました顔(チラッ)






B16時45分

うるさい、うるさい、うるさ〜い顔(え〜ん) 吠えっぱなし。
5時までは我慢してよ〜。






「だ〜れ、うるさいのは??」と近づくと、同情を引くような鳴き方。


この鳴き方はルコの常套手段なんですよ顔(イヒヒ)


目を合わせるとワンワンを止めて、この鳴き方に変わるんです。


「私、ご飯もらえなくて死んじゃう!」と言ってるのは間違いない。


ということで・・・・結局、ワンズたちの催促に根負けして


ご飯タイムにしてしまいましたたらーっ(汗)


犬のルールではなく、あくまでも飼い主の時間のルール


にあわせないといけないんだよなぁ〜と、分かってはいるのですが。。。


だって、うるさいんだもん顔(汗) 


誰もいないと、ワンワンもせずに大人しくお留守番して


我慢できるんですよ。 


夕方、リビングに姿を現したら、見つけたぞ犬(怒)とばかりに始まります。


腹減り虫のワガママちゃん


追記: ちなみに、あんずも月1〜2回やります。顔(イヒヒ) 




ニックネーム ゆっこちゃん at 19:56| Comment(2) | TrackBack(0) | おいぬさま日和 パート2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする