2013年01月30日

台無し

2013103001.jpg


2013013002.jpg



2013013003.jpg


いやいや、殴っておりませんから顔(汗)


2013013004.jpg


だから、殴ってないって顔(ぷんっ)


皆様に誤解されるでしょ顔(なに〜)


この写真じゃ 目の周りしか分かりませんが


相変わらず、プー君の 顔&目の周り が酷いんですよ。


2013013007.jpg


あと、手犬(足) 手先もカミカミしちゃって、掻き毟りました。


疥癬やアトピーなどの皮膚病ではないのが救いです。


抗生物質が効いて産毛が生えてきたから大丈夫というのですが。。。顔(汗)


体はフサフサです。 でも、カユカユモードなんですよね。


2013013005.jpg


良い男かどうかは微妙だけど、 確かに台無しだ顔(え〜ん)


プー君はもともと皮膚の弱い子。 すぐにベトベトになるし。


それで小さい頃、沢山フケが出て


子供達が喘息になるから…だっけなぁ〜


子供達が痒がるから…だっけなぁ〜


とにかくexclamation×2 1歳にもならないうちに そんな理由で飼い主に


突然、放棄された子。 


お前らが汚くしてるから喘息になるんじゃ〜顔(ぷんっ)


コンクリの上にずっと置かれていたから


両肘も角質化しちゃって、10年たっても毛が生えません。


2013013008.jpg


そんな家はコッチから捨ててしまえバッド(下向き矢印)とでも


神様が言ったのでしょうか。 何かしらの縁があったんでしょうね。 


ゴルの廉太郎が死んで数ヶ月。


来るべきして 我が家に来た宝物ですグッド(上向き矢印)


2013013006.jpg


プー君、早く直るといいね〜。


2週間に1回のシャンプーですが、このところ1週間に1回のペース。


またシャンプーしなきゃ…です手(チョキ) 


ニックネーム ゆっこちゃん at 19:00| Comment(4) | TrackBack(0) | おいぬさま日和 パート2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月23日

狂喜乱舞

ルコは皆の悪いところを 次々に学んで真似します顔(汗)


これはアンズの真似をして始めたこと。


今では毎日の日課。


2013012301.jpg



2013012302.jpg


散歩の前にワンワンexclamation ワンワンexclamationと、超やかましく


アンズと一緒に吠え、リードをくわえます。


2013012303.jpg


さぁ、始まりましたよexclamation


2013012304.jpg


2013012305.jpg


小躍りから始まって、しまいには我を忘れて狂喜乱舞るんるん


毎日散歩しているのに そんなに嬉しいかなぁ〜。


さぁ、ズームで。


2013012306.jpg


自分の踊りに 超うっとり顔犬(笑)


コリャ、いっちゃってるな顔(笑)


アンズみたく、自分のと 他のワンのリードと交互にくわえて


振り回すよりは よっぽど安全でマシなんですけど顔(笑)たらーっ(汗)


ひとしきり激しく踊った後は…


2013012307.jpg


急激なクールダウン右斜め下


2013012308.jpg


2013012309.jpg


2013012310.jpg


おいおい顔(汗) 私のせいじゃないでしょexclamation&question


必ず最後に、「早くしてよ!」とか「何やってんのよ!」とか


「姉ちゃん遅いのよ!」みたいな顔をするんですよ。 信じられない…。


その間、アンズは同じことを違う場所でやってて


「もぉ、荒っぽいんだから!顔(ぷんっ)と 


だいたい毎日、ゆっこに怒られています顔(イヒヒ)


散歩の前はてんやわんやっす。
ニックネーム ゆっこちゃん at 18:06| Comment(4) | TrackBack(0) | おいぬさま日和 パート2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月16日

ガッチガチのゴッチゴチ

昨日の朝、起きてすぐに 


「おぉ〜。山が綺麗だな」グッド(上向き矢印)


2013011601.jpg


と思ったのも束の間。


いや〜参りましたよ顔(なに〜) 


強風で雪がかなり飛ばされたため、実際のところ


多いところでも5〜6センチくらいの積雪で収まったのですが・・・


それが朝になったら ぜ〜んぶガッチガチのゴッチゴチ雪




一面のスケートリンクやぁ〜
(彦麻呂風!?顔(イヒヒ)




例えば、5センチの雪あったら、5センチが凍っている感じ!?顔(え〜ん)


朝っぱらから雪掻きならぬ、氷掻きです。


まずは、家の坂。 車が出入りする最低の場所を確保。
  

それから人が歩ける場所をつくって。 外のトイレの前をやって。


ガリガリ・ゴリゴリガリガリ・ゴリゴリ。


凄い音を立てて氷を退かそうとするのですが


雪のように 簡単に動いてくれません。


とりあえず、マンタが家の中に洗濯を干していると


ゆっこがウッドデッキの氷掻きにやってきました。


2013011602.jpg


またウッドデッキが ツルッツルで滑るexclamation


マジで滑るexclamation


2013011603.jpg


プー君、ゆっこの側で何をしているんだか・・・と思ったら


2013011604.jpg


削れた氷を食べていました。 


流石にこの雪の中、氷を食べるのは寒いだろ〜に顔(え〜ん)


2013011605.jpg


その後ろで丸くなっているのがルコ。


2013011606.jpg


我が家のみ〜んな(従業員さんも含む)が 


コヤツが演技派だ!と分かっています。


それまで 全く普通に居眠りこいてたり、フラフラ遊んでいたのに、


目が合うと突然exclamation×2


2013011607.jpg


「私、寒いのぉ〜〜〜〜」  「寒くて死んじゃうぅ犬(泣)と震え出すんです顔(笑)


ほんと、うまいんだなぁ〜コレガ!


2013011608.jpg


嘘だろ〜。 単にあんずが誰かにくっ付いてないと眠れないだけ顔(チラッ)


でも、バニはやっぱり寒さに強いですね〜。


ここでユッコは仕事で外出するため、バトンタッチ手(チョキ)


「気をつけなさいよ〜」
と 私に言い残してすぐに


ゆっこ自身が 玄関前でコケそうになってました顔(笑)


いや〜。 それにしても 最後の最後にデッキに張り付いた氷が


解けませんでしたよ。


お湯を沸かしたりして、プーちゃんのためにエンヤコラexclamation×2です。


氷を溶かして綺麗にするのに 1時間半かかりました。


ほら、プーちゃんの好きな氷が沢山とれたよ〜。 


おいでぇ〜グッド(上向き矢印)


2013011609.jpg


さすがに、近っどんっ(衝撃)


2013011610.jpg



2013011611.jpg


2013011612.jpg


<プー君の目の周り黒いでしょ? 
何だか左目の周りがカサカサ&黒くなって変なので、
ただ今治療中です。 
シャンプーしているのに、カユカユ酷いし顔(え〜ん)早く良くならないかなぁ〜>
 


あんずもおいでグッド(上向き矢印)


2013011613.jpg


そして、意味無く 記念撮影。 パチッカメラ


2013011614.jpg


その後、また従業員さんと一緒に 入り口の坂の氷掻き&氷解かし。


本日、ちょっくら筋肉痛&ダル目の腰痛です顔(汗) 


日陰はまだまだ凍ってます。 お足元にお気をつけください。


そういう私も散歩中、こけそうになりました顔(笑)


では、おやすみなさい。
ニックネーム ゆっこちゃん at 23:48| Comment(2) | TrackBack(0) | おいぬさま日和 パート2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする