2012年11月30日

実験

2012113001.jpg



2012113002.jpg



さぁ、ここから実験ですexclamation×2


今まで元気だったのに、突然、飼い主が大泣き顔(泣)


ワンズはどうするでしょう!?


1 チラリチラリと見て困った顔をするけど、
  結局は何もできず、無視して寝る


2 困ってソワソワ!
  そして、無理矢理にでも腕の間に頭を突っ込んできて 
  超激しい頭突きをかますどんっ(衝撃)



3 舐めて慰める



さぁ、早速正解です顔(イヒヒ)



2012113003.jpg




2012113004.jpg


さぁ、分かりましたね。


答えは3顔(イヒヒ)


プー君、優しいグッド(上向き矢印)


2012113005.jpg



2012113006.jpg


そして濃厚なチュウキスマーク


ただし…舐められた場所はベッタベタですたらーっ(汗)


ちなみに、あんずの反応は2。 


超荒っぽい子ですけど、実はワンの中で一番の心配症なんです。


ハコのことを怒りながら叩くふりすると、ワンワン吠えて怒るんですよ顔(笑)


ルコの反応は1


ルコは飼い主とベタベタしながら 育てられてきた子ではないのでしょう。


心配だけど、何もできない感じ。


そして、自分からは一切チュウができません。 


でも、我が家でチュウされることには すっかり慣れました。催促もするし。



さてさて…この実験ですが、みなさんのお宅ではどうでしょうか?犬(笑)

ニックネーム ゆっこちゃん at 21:53| Comment(9) | TrackBack(0) | おいぬさま日和 パート2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月29日

走ってみるか

久々に動画でUPTV


散歩中いっつも チンタラチンタラブラブ〜ラして


全く運動にならないルコ顔(え〜ん)


3頭の中で一番物見も多く、ニオイ嗅ぎも多く


「ほら!早く行くよ!」と怒られながら 引きずられるようにして


歩いています。


あぜ道で放して散歩しているとき、ルコがあまりにも遅いと


プー君が怒って「何やってるんだよ〜」


お迎えにいくこともあるんですよ。 



が! 


田んぼで 気が向くと走るんですよね〜犬(足)





何となくドスン・ドスンって感じ!?


一応、これでルコの全速力なんですけどぉ〜犬(笑)


一言でいえば、トロッ!


そして、10〜20mも走れば・・・・


お決まりの・・・・





デンデ〜ン顔(なに〜)


走る時間より デンデン時間の方が長いような。


ほらね、これじゃ運動にならないでしょ顔(笑)



ニックネーム ゆっこちゃん at 23:34| Comment(2) | TrackBack(0) | おいぬさま日和 パート2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月22日

楽チン

ここ1〜2週間、急に秋が深まってきたので 


日中の早い時間に散歩に行きます。 


暑い時期、散歩はどうしても夕方の短い時間に限られるので 


他の犬に会うんじゃないか…exclamation&questionと 心配ですが
(勿論、ガウガウあんずのせい)


この時期は散歩可能時間が日中という 長いスパンで見られるので


散歩中、必要以上にキョロキョロしなくて良いんですGood 


かなり精神的に楽チン顔(イヒヒ)


稲刈り後の田んぼは やっぱり最高ですexclamation×2



2012112201.jpg



2012112202.jpg



2012112203.jpg




2012112204.jpg



2012112205.jpg



2012112206.jpg



2012112207.jpg



2012112208.jpg


あんずは ユッコとマンタの間を 何度も猛ダッシュで行ったり来たり。


良い運動でしょ?犬(笑)


み〜んな、田んぼでの自由時間が楽しみ。


なのに・・・・最近、冬に向けて田起こしが始まりました顔(え〜ん)


私が子供の頃は ほとんどの田んぼが春になるまで田起こししなかったのに


ここ何年かは、ほとんどが田起こししてしまいますからね。


何でだろう??と思ったら ちゃんと意味がありました。


秋や厳寒期に田んぼを耕起することで、クログアイの塊茎を霜で腐らせる。


雑草の発生時期が揃うので、確実に除草剤の効果が得られやすくなる。


また、土が空気に触れる面積が広くなり、


冬の間に凍ったり融けたりを繰り返し


土がふくらんで空気や水の通りが良くなる。


一緒にスキ込んだワラも 微生物の働きで分解が早くなる。



なるへそ顔(チラッ)  素晴らしいGood 


まだもう少しは遊べそうです犬(笑)



そういえば、本日は

2012112209.jpg

「ふぅ〜ふぅ〜の日」ですって!


間違った顔(ペロッ)


2012112210.jpg


「良い夫婦の日」ですって!


年取っても ずっとこんな感じが良いかなぁ。。。


2012112211.jpg
ニックネーム ゆっこちゃん at 18:36| Comment(5) | TrackBack(0) | おいぬさま日和 パート2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする